Tpioのブログ

思ったことそのまま言ったらダメだからブログに書く

⚪︎⚪︎してあげたのに!!←これ

大型台風の時って、風が強すぎると、傘さしてると逆に危ない時ってあるじゃないですか。

そういうの経験した事ない人に、「雨すごいらしいから傘さして行きなよ〜☺️」って言われたとして、「いやいや逆に傘さしたら危ない時あるよ〜」と言ったとする。

そうするとその人は「はぁ!?せっかく人が心配して言ってやったの!傘ささなかったらずぶ濡れになるやんけ!アホか!」と怒り出すんですよ。

こういう人って自分の無知を棚に上げて、心配してあげた自分に酔ってるだけなんだよね。

相手のためになるとか本当はどうでも良くて、自分が感謝されたい、良い人だと思われたい為だけに言ってるよね。

普通さ、「あっ、そうなんだ?自分は大型台風経験した事ないから知らなかった。へー!」とかで学べばいいだけなのに

自分の勝手な想像で「台風がくるのに傘ささないなんておかしい!」「せっかく心配して言ってあげたのに、恩を仇で返すなんて酷い奴だ!」こういう思考回路なんよね。