Tpioのブログ

思ったことそのまま言ったらダメだからブログに書く

モテたいおっさんはこれを読め!

キャンキャンから引用

まじこれだわ

https://cancam.jp/archives/242624

 

◆モテるおじさま

「こちらの話を引き出すのがうまくて、話していて楽しい。聞き上手」
「私の知らない世界を教えてくれる。雑学に詳しいとか、映画をいっぱい観ていて、それをさらっと教えてくれるとか、ためになる」
「趣味を持っている人。仕事と家以外に世界がある人は魅力的だな、と思います」

「いつも物腰柔らかで、指摘も的確な人は、ついていきたくなる」
「ミスが起きる前にフォローするのが上手」
「すべてのことをひとまずおもしろがってくれる。否定しない」

酒の席

「自分はどんどん飲むけど、別に他の人にはそれを強要しない」
「お酒に詳しくて、この料理だったらこの日本酒が合うとかすすめてくれる上司は、本当にお酒のことを教わりたい。素敵だなと思いました」

◆モテないおっさん

「とにかく興味ない自分の話を空気を読まずにし続ける」
「愚痴が多い」
「ウケ狙いの発言が9割スベっていて、でもそれに気づいてなくて、こちらが毎回愛想笑いしてあげる必要がある人」
「プライベートなことに土足で踏み込みまくってくる。彼氏の話とかを話の流れの中で……じゃなくて唐突に聞いてくる」

「何かとすぐ感情的になる」
「手柄があったら自分のもの、ミスがあったら部下に押し付ける人」
「人前で誰かを怒るのがかっこいいと思っている人は本当にかっこ悪い」
「効率が悪くて仕事が遅いだけのくせに、部下が付き合い残業しないとネチネチ言ってくる人」

「ものすごく飲ませてこようとする」
「お酌しないと最近の若者は~とか延々言いだしてうるさい人。別にお酌くらいするけど、いちいち言われるとうるさい」
「酒癖が悪くてすぐ酔っぱらってしつこく二次会三次会に誘ってくるのに記憶がない人」