Tpioのブログ

思ったことそのまま言ったらダメだからブログに書く

ネト充ゲームオタクのコミュ症

不思議なもので、ネト充のコミュ症はLINEやネット上だとコミュニケーションが取れるのに

なぜか直接会ってみるとコミュニケーションが取れない。

 

LINEだとスタンプとかで表情を出せるが、実際会ってみると表情が薄すぎて、わからない。

目が小さくて顔の表情が読み取りずらいのか、はたまた脂肪で瞼がつぶれてて目の表情が読み取りずらいのか、、、

 

声のトーンも抑揚が無くて、いまいち何を考えてるのかわかりずらい。

顔の筋肉もあまり動かない。

 

LINEだとあんなに楽しく会話出来てるのに、不思議なもので実際会ってみると、全然楽しくない。

 

いっその事、LINEのスタンプを印刷して両手にもらって、今こんな気持ち!とか手を挙げて示してほしいw

それくらい、実際会ってみると顔の表情がない。

だけどとにかく頑張って何かを喋ってるのだけど、何を喋ってるのか聞き取りずらく、その内容も棒読みでちっとも面白くない。

 

からしたら、あんなに抑揚のない喋り方をどうして出来るのか、逆に不思議だw

 

彼らにとってはリアルでコミュニケーションをとるよりも、SNSなどでコミュニケーションを取る方が容易なんだろう。

会ってみてそれを実感したと同時に、SNS上では毎日何度もやり取りするほど仲が良くても、リアルで会うと全くコミュニケーションが取れない人が存在するのだと知った。