Tpioのブログ

思ったことそのまま言ったらダメだからブログに書く

元カノと別れた理由「俺が構ってあげられなかった」奴www

ブスでデブだけど、お金持ちの41歳独身男性に、なぜ元カノと別れたのか聞きました。

彼自身について、現状お金持ちだという事実は正直、とてもとても素晴らしい事だと思います。なりたくてもなれない人が大半なワケですから。

しかし彼は、別れた理由を聞かれると、うーんうーんと即答が無く、悩んだ末の発言が「俺が構ってあげられなかったからかなぁ?」と。

こういう回答よく知恵袋でも見かけるのですが、違うんですよ。問題の根底はそこじゃない!なのに構ってあげられなかったからだ、と捉えてる男性諸君よ...。大いなる間違いをしている事に早く気付いてw

 

先に正解から言いますが、

「仕事と交際の両立が出来なかったから」です。

 

俺が構ってあげられなかったというのは、彼女は俺の事が好きである事を前提とした話であって、自己陶酔している事に他ならず、俺様感がすごいですね。個人的には、こういう人キライです。

①彼女→俺の事好き/俺→彼女の事好き

このように両思いであるならば、男性側が少ない時間の中でも「会えなくても好きであること」を伝えたり、やっと会えた時には「やっと会えた感」が自然と彼女に伝わるものですよね。女性は特にそういった感情を汲み取る能力に長けている生物なので、見逃す訳はないですから。

それなのに別れたということは

 

②彼女→俺の事好き/俺→彼女の事好き??

③彼女→俺の事好き??/俺→彼女の事好き

 

この2パターンのいずれかなのです。

②の場合、「仕事が忙しく、彼女の事が好きかわからなくなってしまった。つまり仕事と交際の両立が出来なかった。」

③の場合、「仕事が忙しく、彼女の気持ちが俺から離れてしまった。つまり仕事と交際の両立が出来なかった。」

 

もっぱらこれに尽きるのであって、断じて「俺が構ってあげられなかった。」のではないのです。

①の場合、別れることはないでしょう。構ってあげられなかったとしても、別れることは無いのです。

別れているのは②③だけなのです。

これをカモフラージュするかのように「俺が構ってあげられなかった」等と自己陶酔するのはみっともないのでやめましょう。

②③共に「仕事と交際の両立が出来なかった。だけど今ならできるし、仕事と交際の両立を目指して行こうと思う。」

などの回答が一番良いと思います。

 

せっかくこちらの男性、高収入で時間も取れる立場にまで上り詰めた凄い方なのに、もったいないですね。